永宗通販:神戸から全国各地へ『安心・安全』な食品をお届けいたします♪

野草茶ティーバッグ 杜仲葉茶

杜仲葉ティーバッグ

野草茶ティーバッグシリーズ 杜仲葉茶(3g×14袋)

杜仲は中国・四川省が原産で一科一属一種という特殊な樹木です。杜仲の樹皮は3000年も昔の殷・周の時代から薬として珍重され、人参、甘草、地黄とともに上品に分類されています。漢方では「肝や腎の機能を高め、陰気を去り、精をつける」としており、わが国へは10世紀前後(平安時代中葉)に不老長寿の高貴薬として渡来したといわれています。
杜仲の葉には植物性ミネラルがバランスよく含まれています。また、カフェインが含まれていないため、胃にやさしくお子様からご年配の方まで安心してお飲みいただけます。



【飲み方】
1パックを約600ccの水に入れて沸騰したら、弱火で約5分くらい煮立ててください。火を止めた後、しばらくそのままで、ほどよい色や香りがでましたらお召し上がりください。
急須で飲まれる場合は、1袋に熱湯を注ぎ、ほどよく色や香りが出ましたらお召し上がりください。
※お好みに合わせて水の量を調整してください。
※ホットでもアイスでも美味しくいただけます。添加物不使用。


原材料 / 杜仲葉
原産地 / 日本
価 格 / ¥1,000-(税別)


購入する

前のページへ戻る.png前のページへ戻る.png